プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

地球を守ろう 



今コペンハーゲンで地球温暖化対策の会議COP15が
開かれている。先進国、発展途上国の主張が食い違って
なかなかまとまらないようである。

まずはこれまでCO2を出しまくって地球を汚してきた先進国が
大胆な削減目標を出して、発展途上国の意見を聞くというのが筋であろう。

この会議の成否はアメリカと中国にかかっている。
全世界の20%以上CO2を一国で出しているアメリカが率先して
地球を守る姿勢を見せるべきである。そしてこれまた20パーセント以上排出の
中国も未来の地球のため、大胆な削減を行うべきである。

ノーベル平和賞をもらったオバマ大統領であればできることだと期待したい。

写真1はグリーンランドの氷が解けて川となっている様子です。
写真2は万年雪を頂いていたキリマンジャロの無残な姿です。

スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/99-6c0bde5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。