プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

ウナセラディ 東京 



昨日の続きですが、ガーディアン紙の“消滅100選”に見事、選ばれたのが
東京です。信じられないかもしれませんが気温が4度くらい上がったら確実に海の中。

江東区などゼロメートル地帯からどんどん海水が入ってあっという間に
いわしやさばと共存状態です。ひょっとしたら、カツオやマグロも一緒に
泳いでいるかも。

毎日、ライフジャケットを着てゴンドラで大手町へ出勤なんてしゃれてますね。
夏なんかは水着で行ったりして。会社は毎日、海の家状態。バカらしくて
残業なんてやってられないかも。

江戸時代の東京〔江戸)では実に質素な生活が営まれていたとか。
グローバル化とは縁遠い地産地消の世界。ものも少なく娯楽もそんなに無い。

それでも人々は楽しく暮らしていたらしい。何より貧しいからみんなで助け合った。
あわよくば手前だけ稼ぎまくろうとする輩はすぐに村八分。

江戸の住民のみなさん、東京を救うためにも、質素で健全な貧乏生活に戻りましょう。
石原さん、オリンピックなどと寝言を言ってないで、もう一度、文学者に戻って
東京を救うための本を書いてください。

今日の写真はその東京とやがて砂漠化する緑のモンゴル大平原です。
〔ガーディアン紙より)

スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/93-2992e3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。