プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

花の都フィレンツェに到着 


 
花の都フィレンツェに到着しました。
18年前とまったく変わらない姿でした。
 
ロレンツォ教会の近くにあるホテルは、古い修道院を改築して作ったもの。
まさに中世に戻ったような感じです。 世界遺産に登録されている街中を歩けば、
どこからかひょっこり、ダヴィンチやミケランジェロが、路地から出てきそうです。
 

 
ベッキオ橋を渡って、ピッティ宮殿へ行き、Tさんの知り合いに会ってきました。
忙しいにもかかわらず、いろいろとご自身のモザイク作品について説明してくれました。
息子さん共々、とても気持ちのいい方たちでした。(写真は息子さん)
 
その後、予約してあったウフィッツイ美術館に行き、ボッテチェリの“ビーナスの誕生”と“春”に
再会してきました。
 

 
今日の行動はこれにて終了。 裏通りで見つけた安レストランでボリュームたっぷりの
スパゲッティー( 5 ユーロ )を食べてとても幸せとなり、ホテルへ戻りました。
スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/9-8fe25d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

