プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

夢の新5ヵ年計画 


2009年12月31日を以って、第5次の人生10年計画が無事終了。
達成率は80パーセント。勝率からいくと、そんなに悪くない。
まんざら悪い人生でもなかった。〔正直なところ、妻の応援のおかげかも〕

体力も能力も落ちてきたので、次は10年を5年計画に縮小。
さて、これから1、825日をどう過ごすか・・・じっくり考えた。

まず第一の目標は、無病息災でこの期間を乗り切ること。
次に、この10年間にやってきたことの発展的継続を目指す。

目標は6項目、各項目に5つぐらいの選択肢が付随。
したがって、今後5年間に、約30ぐらいのことをやり遂げることになる。
とても楽隠居をしているヒマなどない。頭と身体を使って前進あるのみだ。

この中でぜひとも成し遂げたい事が2,3ある。
まずは第2の故郷、ロンドンでの青磁の個展。
2つ目は“悠風・光と風のガーデン”を作ること。
3つ目は、将来を見据え、英、独、仏、西、伊の5ヶ国語をマスターすること。

ちょっと欲張りかもしれないが、初夢はどんどん膨らんでいく。

そして最後に忘れてならないのは、この地球を守るための努力をすること。
写真のシロクマたちが安心して氷の上で暮らせるように。

スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/83-dd6171d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。