プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

本格的仕事始め 


本日より心を新たにして本格的な仕事に入りました。
といっても今年から、陶芸に関してはあまり無理をしないことを
目標のひとつに掲げているので、お天道様の暖かさ加減を見ながら、
ぼちぼちエンジンをかけていこうと思います。

恐る恐る工房に近づいてみると、たまりにたまった素焼き製品の山。
たしか年末に、かなりの窯焚きをやったような気がするが、いつの間に
こんなに増えたんだろうか。工房の中にもいっぱいある。

よくみると、もう2年近く素焼きのままのものもある。誰のかよくわからず、
きっと作った人も忘れてしまっているにちがいない。
(該当者があったら名乗り出てください。)

とにかく、ガラガラの状態より、この方がなんとなくリッチな気がして、やる気も
出てくる。まあ、今年中には何とかなるでしょう。

明日からは教室も始まります。この冬休みの間に、生徒の皆さんも、コタツの中で
みかんを食べながら、きっといい構想を練ってくれたに違いありません。
どんな作品を作ってくれるか、とても楽しみです。

それでは今年もにぎやかに、あっと驚くようなものを作っていきましょう。


PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/79-7e4e4c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP