プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

とんでもないグループめざして・・・ 


DSC04515.jpg
 ほんとに年を忘れてしまった忘年会

8月に発足した新たなグループの忘年会が開かれました
S高校の同級生を中心に8名で発足しましたが、今回新たに
2名加わり、(うち一名はどういうわけかF 東高)、計10名の
侍と姫たちの会となりました。

会の結成の目的は、これからの残り少なくもない人生を内向き
ではなく、前向きにポジティブに生きていくためにお互い切磋琢磨、
また協力し合ってやっていこうというものです。 齢をとってくると
どうしても心の視野が狭くなって、こじんまりとした生活を送りがちに
なってしまいますが、まだまだ人生には未知なる領分が無限とあって
それらを知らずして終わってしまうのはあまりにももったいない気がします。

少しでも可能性があるならば、それらを限りなく追求して行くことこそ
人生を深く味わう王道ではなかろうかと。断捨離をしてきれいに人生を
終わらせることも一つのあり方だと思いますが、一方、死ぬまで
煩悩を貫いてみっともないかもしれないが自分に忠実に充実した楽しい
人生を送る・・・これもまた一つの道でありましょう。

どちらの道を選ぶかは人それぞれです。が、この会に所属する面々はかなり
後者であるとの感じがするのですが・・・

そういう意味からもこの会の名前はピッタシ感の"楽悠会"となりました。
会の皆さん、これからもポジティブな煩悩を大いにぶつけ合ってユニークで
どこにもない楽しい会を作っていきましょう。

スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/781-1b17e7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP