プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

f冬ガーデンに向けて 

DSC04505.jpg

個展も終わり平穏な日常生活に戻りました。
今日は冬至とは思えないくらい気温が高く
一日中ぽかぽか陽気でした。こんなに暖かくて
いいのかと地球の将来が心配になります。

それでもこんな陽気に誘われて気になっていた
冬の庭造りに取り掛かりました。冬のガーデニングは
あまり花がないので、どうしても単調で寂しいものになって
しまいますが、それなりに工夫して、ビオラ、ノースポール、
ウインターコスモス、そして早くも芽生えてきたカモミール等を
植え付けました。

DSC04506.jpg


妻と二人の共同作業となり、この花はこちら、あの花はあちらと
いうようないつもと違った新鮮な会話が弾み、冬のひとときを
楽しむことができました。 花や庭は我が家のシンボルでもありますので
いつもたのしい時間を演出してくれるこれらの花たちに感謝です。
これから少しずつ大きくなっていくこの花たちを愛でながら
今年の冬も楽しくすごしたいものです。
スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/780-b6b2bb84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

