プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

ただいま個展準備中(1) 

DSC04349.jpg
 煤竹(すすだけ)や絣(かすり)の万華鏡

藤枝市アートカゲヤマ画廊での個展の準備が
最終段階に入ってきました。

今回の個展のテーマの一つが和の万華鏡です。
普通万華鏡というとステンドグラス作家が
ガラスを使って作るのが一般ですが、ちょいとひねくれものの
小生は、焼き物や、煤竹(すすだけ)、古布などを使って
誰も作っていないような万華鏡を世に出してみたいと
思いました。

結構、細かな技術が要求されますので、大変ですが
それだけに、何とか和の技術を結集していいものを
作るんだとの思いが湧いてきます。こだわりからくる
苦しさを超えると、だんだんと楽しくなってきました。
ものづくりの喜びが感じられる時です。

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/777-650039fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

