プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

復活!?・・・アコースティックギター 



DSC04390.jpg
  蘇った青春のギター

約35年前に買って、その後ケースに入ったまま、長い間
手も触れられずにいたフォークギターを引っ張り出してきました。
当時結構大枚をはたいて買ったもので気に入っていたのですが
仕事や生活、その他が忙しくなって、すっかりご無沙汰状態が続いて
しまいました。

帰省中の息子に新しい弦をはってもらい、クリーナーで磨くと
あっという間にあの当時の姿に戻り、再び輝きを取り戻しました。
ポロロ~ンとつま弾くとあの懐かしい音色が即座に蘇ってきました。

思えば青春時代、ギター一本引っ提げて、ヨーロッパをさ迷い歩いた
記憶もよみがえってきます。 ヒッピーさながらのロン毛でユースを
ハシゴ、行く先々で世界各国の若者たちと飲んで歌っての大交流。
その時いつもかたわらにはギターがありました。古き良き時代の
貴重な想い出です。

これからも時々その当時を思い出しながら、一人こっそりギターを
つま弾き、下手なフォークソングなどを歌いたいと思っています。

スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/752-6a1c9b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

