プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

外に出る・・・ 

DSC04380.jpg
  梅雨空にアガパンサス

個展疲れか草刈りのやり過ぎか、このところちょっと
風邪気味でなんとなく調子が上がりません。教室日以外は
ほとんど工房に入っていません。

部屋にこもってユーチューブでモーツアルトなどを聞きながら
妻のために古着をほどいたりしています。昭和初期のお針子さん
状態です。(たまには変わった仕事もいいものですね。)

個展の話に戻るのですが、10数年ぶりの東京での個展は
個展そのものの結果以上に、多くの貴重なインセンティブを与えて
くれました。

多くの人に青磁を見てもらったのですが、自分も客観的に
自分の作品をじっくり観察し、ぜひともこれ以上の物を作りたいと
いう願望が湧いてきました。さらにより多くの人に見てもらうために、
個展を増やしていきたいという気持ちにもなりました。

のんびり好きなことを好きなようにやっていればOKだったこれまでの
自分から少し抜け出て、もう少し外で活躍してみたいという希望みたいな
ものが湧き出てきました。今はアーティストにとってとても厳しい時代ですが
こんな時こそ委縮しないで、外に出ていく。 自分のためだけでもいいから
地道な挑戦を続けていく。

今回の個展ではこんなポジティブな勇気ももらいました。やはり外に
出ることはいいことです。





スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/750-f444179f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

