プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

貴重な仲間たち 

DSC04379.jpg
  どうだ!この咲きっぷり・・・

先週の銀座での個展には15,6名の大学時代の
友人たちが駆け付けてくれました。卒業(実際は中退)以来
もう40年近くになります。

思えば大学入学時は学園紛争の真っただ中、ストやロックアウトで
ほとんど授業らしい授業もなし。3畳の下宿で本を読んだり、
麻雀やったりしていて、クラスに出た覚えもほとんどなし。

そういう時代のクラスだったからこそ、その後の結びつきが
かなり強く、いまだに毎年秋には新宿でクラス会が開かれている

そんな仲間たちが、すは!小生の一大事とばかりに今回の個展に
足を運んでくれたのだ。感謝の言葉しかない。

DSC04378.jpg


ほとんどが第二の人生を始めているのに、今だ第一の人生を引きずっている
小生を応援、励ましてくれているのだ。これには行動で答えるしかない。
巷では40才前後でやれレジェンドだどうのともてはやされているが、陶芸界は
60才過ぎてからが本当の勝負。この世界でレジェンドと呼ばれるのは
80過ぎてからだ。

みんなの激励の声を背に受けてあと20年頑張らねばならない。
スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/749-39fb339a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

