プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

いのしし前線南下中 


去年から我家の畑にもいのししが頻繁に出没するようになった。
山の中とはいえ街から1キロも離れていないというのに。

先日などは駐車場を親子5人で〔いや5頭で〕で朝から悠々とお散歩。
我家の畑にはたいしたものがないので、ひたすら堆肥の中のミミズを食べに来るらしい。

近くの農家さんは、頑固な防護作を作ったにもかかわらず、サツマイモはじめ
すべての野菜を食べられてしまったとか。どうやらその防護策に守られて一晩中、
無料食べ放題の宴会を楽しんでいったみたいです。
いのししのほうが一枚上手のようです。

話し変わりますが、中国ではブタが最高の縁起物として、とてもあがめられています。
香港に行ったとき、あちこち、やたらと、ブタの絵や置物がおいてあって、
まるでブタ小屋へ旅行に来たみたいだと感じましたが、なんとこのブタが
いのししに似ているのです。まあ、とてつもなく元気なイノブタですな。

そういえば最近、世界中にこのイノブタ君が進出して、上を下をの大騒ぎと
なっていますが、頭のいい事と金儲けのうまいことは本物のいのししの比では
ありません。

蒸し野菜ばかりの食事で、すっかり草食系軟弱ミミズに成り下がってしまった
日本民族が、このイノブタに食われてしまうのも時間の問題です。

写真は、中国人が、いや、いのしし様がお通りになった菜の花畑です。

スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/74-383a68b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP