プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

しとやかな装い・・・和の万華鏡(1) 

DSC04283.jpg
  “和の万華鏡”

青磁を代表とするやきものと並ぶ悠風工房のもう一つの
特徴に万華鏡があります。

ここの万華鏡は世に広まっている一般的なガラス系の
万華鏡とは一線を画しています。

とにかくこれまでにないような万華鏡を作ろうということで、
陶器や古いすす竹、日本古来の古布などを駆使して
珍しい“和の万華鏡”なるものを作っています。

表面のハデハデ感はありませんが、しっとり落ち着いた
日本古来の優美さが感じられるものを目指しています。

DSC04286.jpg


本日の2本の万華鏡は昭和初期の古布を使ったものです。
何とも言えない落ち着いた雰囲気が漂い、気品さえ感じさせる
風格を持っています。(作った本人が言うのもなんですけど・・・)

肝心の中身はどうかというと、それはどうぞ実際にこの万華鏡を手に
とって覗いて見てください。 神秘の世界があなたをお待ちしていますよ。

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/732-498003a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

