プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

我が家の紅葉 

DSC04220.jpg
 ほんのり紅葉

もう12月も半ばになんなんとするこの時期に
我が家の周辺の山々が紅葉しだした。

11月には紅葉の名所たる各地へ出かけて行ったが
今年はどこも紅葉不足で“がっかりぽん”が多かった。
地球温暖化のせいか、だらだらと暖かな気候が続き
紅葉に不向きだったらしい。

DSC04222.jpg
  こちらはなかなかいい線いってる

これまで当たり前だった季節の変化もこれからは
だんだん曖昧となって、日本文化の神髄である季節感
なるものも、希薄になっていくような気がする。

薄っぺら気候に、薄っぺら政治、薄っぺら人間・・・21世紀は
薄っぺらの時代かもしれない。 薄っぺらな世の中を気張って
厚く生きていく。これはなかなか至難の業だろう。

我が家の周りの紅葉を見ていてこんな雑感を持った。
スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/726-a921c49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

