プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

葉物野菜絶好調!! 

DSC04115.jpg
  愛情たっぷり・・・すくすくと

個展中にこんなことをのんびり書いていていいのかと
思うけど、畑の葉物野菜があんまり見事に育っているので
写真に収めたくなった。。

今年は天候不順で一般的に葉物野菜の出来が不調だと
言われているが、我が家のの野菜たちはどういうわけか
なかなか順調に育っている。

毎日大きく丈夫に育てよと念じながら、水やりなどをしている
その一念がきっと通じているのだろう。何事も愛情込めて
接すれば、それに答えてくるれものである。

これは子育てなどにも通じるところがありそうだ。うちの息子など
愛情込めてほったらかしで育てたら、見事な雑草に育ってしまった。

たかが畑の野菜などと馬鹿にしてはいけない。その一枚一枚の
葉っぱの中にも、結構な哲学的な含蓄が含まれているのである。



PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/721-9c43b68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

