プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

ススキ路を歩く 

DSC04108.jpg


一日の仕事を終え、女房殿としばしの散策に出る。
今日は旧東海道石畳を下って脇道に入り、再び茶畑の中を
登って行くコースをとった。

陽も傾きつつある夕方、秋の風がまださわやかに吹いて、
ススキの穂をさわさわと揺らしている。人も車も通らない。
我々二人だけの道である。

DSC04109.jpg


ススキはもちろんだが、たくさんの実をつけた柿の木や、色鮮やかな
ハーブたち、そのほか名も知らない草花たちが歓迎してくれる。

ハードな日中を過ごしたせいか、心も身体も自然の中にスーッと
溶け込んでいくようで誠に心地よい。こういう状況に身を置くと
世の中のあれやこれやの欲が昇華されていく。つつましやかに
生きていくことが喜びとなっていく。こうして我々夫婦はだんだんと
仙境に近づいていく。

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/719-8d8ea901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

