プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

彼岸花によせて 

DSC04098.jpg
  神聖なる一輪

ふと気が付くと、畑に一輪、彼岸花が咲いていました。
これまで何度も足を運んでいたところなのに、まったく
気付かないでいたのです。

ご先祖様の一念か、只一輪すっくと空に向かって咲いて
いる姿はやはりただの花とは違います。 一輪の存在感は
まさに哲学的であって、思わず手を合わせたくなるような
神聖な気品が漂っています。

群生して咲いている彼岸花よりも、こうして孤高の意志を持って
一輪すっくと伸びている姿に仏様の姿を見るのは私だけでしょうか。

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/713-88e0de00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP