プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

念願の銀座での個展 

DSC04058.jpg
  80点の出来!!

長年の夢だった銀座での個展が決まりました。
来年4月です。 7月以来ずっと、猛暑にもかかわらず
個展に向けての制作に没頭しています。

この5,6年、肉体的にも精神的にもスランプで
まったく制作意欲が湧かなかったのですが、この個展
決定をきっかけに、むらむらとやる気がおこってきました。
ようやくスランプ脱出、そして復活です。

とはいっても長年に渡るブランクの影響は大きく
ライフワークの青磁は一からやり直しです。
土作り、釉薬作り、ロクロの反復練習等々、猛暑の中で
ちょっと頑張りました。ようやく何とかかつてのレベルまで
戻りかけています。

今週は鶴首一輪挿しに挑戦でした。 これはロクロの中でも
難しいほうで、心技体が一致していないとなかなかうまくいきません。
ようやく80点ぐらいまで来ました。 まだまだこれからです。
完璧に向け挑戦あるのみです。夕方には心身共へとへとになりますが
心は、蘇った充実感で満たされます。
スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/706-106c2f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

