プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

仕事のピッチ上昇中 

DSC04005.jpg
  青磁作品の釉薬掛け・・・7~8回の釉掛けをする。

最近仕事のピッチが上がってきた。
やる気が出てきたらしい。次々と新しい仕事のアイデアがわいてくる。

と言っても、もう盛りを過ぎた年代・・・頭は動いても体がなかなか
ついて行かない。ピーク時の50%といったところか。
寂しいことだが現実は受けいれなければならない。 気を付けなければ
ならないのは頭の空回り。 とかく頭ばかり元気な我々団塊世代は、
まだまだ世の中を引っ張っているつもりでいる。(勘違いも甚だしい。)

前線から一歩引いて冷静に、世のため、人のためにつつましやかな
態度で後方支援をするのが望ましい。何才になっても新しいことに挑戦とか、
不良老人になれとか、勇ましい掛け声があちこちから聞こえるが、
現実的に何ができるかを冷静に判断すれば、おのずと自分の取るべき道が
拓けてくであろう。 Be humble to yourself ! ( 自分に素直であれ!)

とはいえ、夢多き凡人?たちにとっては、この現実を素直に受け入れるのが
なかなか難しい。 かくいう小生も沸き起こる煩悩に連日苦しめられ、それが
夜ともなれば悪夢となって暴れまくり、気の優しい小生などはすっかり痛めつ
けられてしまうのである。

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/698-818d566d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP