プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

イングリッシュガーデンに近づく・・! 

DSC03337.jpg
 写真アップできず、過去の写真で代用

イギリスを旅行した時にいくつかのオープンガーデンを
訪問する機会に恵まれた。全くの飛び込みであったが
どこでもイングリッシュティーの接待と共に丹精込めた素晴らしい
ガーデンに遭遇することができた。

イギリス人というのは派手ではないが、根性があってやると決めたら
徹底的にやる。彼らの庭にかける情熱も半端なものではなく、どんな
小さな花に対しても手を抜かない。かといって、これ見よがしに飾りたくる
山の手あたりの庭と違って、ごくごく自然に収まっている。さすがである。

我が家もそんな庭を目指してがんばっているが、なかなか本家のような
センスある庭とならない。まだまだ修行が足りないのだろう。それでも
最近は、これなかなかいいじゃん!、という箇所が増えてきた。カモミールと
ストロベリーキャンドルに埋まったこの箇所もそんな場所である。風が吹くと
カモミールの清々しい香りが漂ってきて、気分も爽快となり、とても気に入っている。



PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/695-cf3c2fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

