プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

 

東京での2日間の休日が終わりました。
一日目は東京駅に着くなりいきなりブリジストン美術館へ。
2年間の改装を予定している当館のベストコレクションの展示でした。
開場前から多くの人が並んでいました。展示物は期待に違わず
充実したものでセザンヌ、ルノアールからポロックまで、また佐伯祐三や
青木繁などの名画もあり、見る者に静かな感動を与えてくれました。

午後からは、銀座で息子たちのライブコンサート(こちらは妻殿がFBで報告の予定)が
あり、若者に交じって現代ポップスとやらを聞いてきました。妻の母親も友達を
5,6人引き連れ、前の方で蛍光灯りを振りながら、熱の入った応援をしていました。
この老女たち?、コンサート前に3500円のランチを三越で食べ、コンサート後に文明堂で
1600円のお茶タイムをして来たとか。一番張り切っていたのはこの人たちだったかも
しれません。

二日目は来年の個展に向けてのギャラリーの下調べ。こちらも銀座周辺。
大学時代の友達の協力で、ギャラリーの担当者を紹介してもらい、いろいろ
話を伺ってきました。やはり東京は何と言っても、経済力もあり、文化度も高く
芸術に対する関心も深く、真剣勝負するなら東京!の感を抱かされます。
これからこの目標に向かって新たな挑戦が始まるわけですが、
スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/692-4c8a69d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

