プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

D.オイストラフ ベートーベン“ヴァイオリン協奏曲” 

DSC03976.jpg
 ベートーヴェン“ヴァイオリン協奏曲”・・・D.オイストラフ

2か月ぶりのブログとなりました。
どうかしたんではないかというご心配をあちこちからいただき
恐悦至極です。残念ながら、外見上は何も変わっていません。
只、心の中で大きな動きがあり、これまでのだらだら生活と
きっぱり決別して、また次なる目標に向かって、一歩踏み出した
ところです。

悠々自適な引退生活は当分、いや一生お預けとなるやもしれません。
詳細はまた折々ブログで綴っていこうと思っています。そんな折、
70才を過ぎる女性の友人から、“私は一生現役!”という後押しの言葉を
頂きました。彼女は現役通訳でもあり、アートディレクターとしても
活躍中です。

今、ダヴィッド・オイストラフのベートーベンを聞いています。
こののびやかで圧倒的なバイオリン協奏曲の演奏は世界最高と言われて
います。そんな音楽を聴きながら再びこうしてブログを書いていると心の
充足感がひたひたと起こり幸せな気分になってきます。
スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

親しみが増しました

お元気ですね。クラッシック音楽に親しんでいなかった私ですが、この頃は、アナログのレコードを集めています。その中にダヴィッド・オイストラフの演奏のレコードが数枚ありました。レコードをかけて聞いてみます。

天野 完司 #- | URL
2015/04/18 09:36 編集

のびやかな音色

オイストラフののびやかで深みのあるヴァイオリンの
音色はまさに神業です。私もレコードは何枚か持っています。ぜひ聞いてみてください。

長谷川研二 #- | URL
2015/04/18 21:11 編集

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/689-fd66b64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

