プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

ゴッホと共に・・・夜のカフェテリア 

DSC03948.jpg
   夜空に幸せの星がいっぱい

ゴッホの“夜のカフェテリア”を机の前の壁に飾った。
ずっと飾りたいと思い続けていた憬れの絵だ。

不幸の連続の中にあったゴッホが、おそらく幸せへの願いを込めて
描いたであろうこの絵は、見る者にほんのり暖かな幸福感を
味わせてくれる。

ゴッホの気持ちがもろに伝わってくるようだ。これから毎日、この絵と
対話することになる。 虐げられし者への深い同情感と愛を生涯失う
ことがなかったゴッホの生き方は、常に人生の指針となる。

この絵を見つめつつ、星空に込められた願いとメッセージを感じることは
私たちの心の中に永遠に生き続けるゴッホと時空を超えて真摯に対話する
事に他ならない。

これ以上の喜びがあるだろうか。

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/687-3ad3d7e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

