プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

里山カフェ”ゆうふう”クロマハープコンサート 

DSC03940.jpg
  クロマハープコンサート

昨日は里山カフェ“ゆうふう”主宰のクロマハープとギターの
コンサートがありました。穏やかな天気の中、定員を超す26名の
お客さんが日当たりのいいサンルームで、柔らかなクロマハープの
響きとギターのアンサンブルを楽しみました。

クロマハープとはあまり聞きなれない楽器ですが、アメリカ生まれの
正式なハープを小さくしたような楽器で、中世のリュートの様なかわい
らしい形をした楽器です。音色もハープとマンドリンの中間の様な音色です。

曲目はエーデルワイス、アニーローリー、月の砂漠等々、親しみの
ある抒情歌が中心で、会場も一体となって歌い、大いに盛り上がりました。

DSC03944.jpg
  ケーキタイム

演奏後はケーキタイムとなり、演奏者を交えて約一時間、ミニパーティーを
開きました。こちらも和気あいあいとあれこれの話に花が咲きました。

DSC03945.jpg
  話に花が咲く

”ゆうふう”にとっては初めてのコンサートになりましたが、皆さんに喜んで
もらえてなによりでした。ご協力をいただいた皆様に厚く感謝する次第です。
これからも機会がありましたら、このような手作りのミニコンサートを
開催していきたいと思います。よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/686-548ef6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP