プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

いろんな女性と出会う喜び! 

DSC02543.jpg
  冬の寒さに負けず可憐に咲く花

小生の人生の最大の喜びの一つはいろんな女性と
出会うことである。世の中にはいろんな女性がいる。
楽しい女性、静かな女性、美しい女性、可愛い女性、
目のきれいな女性、澄んだ声の女性、色っぽい女性、
そうでない女性・・・等々数え上げたりきりが無いほど
バラエティーに富んでいる。

短い人生だから気張って少しでも多くの女性と近づきに
なりたいと思うのは悪趣味的な妄想であろうか。この世に
存在するのは男と女のみ。男は女を想い、女は男を想う。
自然の摂理である。決していたずらな妄想ではない。

というわけで日々時間があれば女性のことをあれこれ
求め、考えている。と言っても生身の女性のことではない。
いい年こいてまだ生身の女性の後を追っていたら、
それこそエロ親父になってしまう。小生が求める女性とは
本の中に出てくる女性たちのことである

今日も素敵な女性に出会うことができた。名前はオーリャ。
ツルゲーネフの短編の中にひっそりと登場している。

"彼女はさほど美人という方ではなかったが、迷いのない穏やかな
顔の表情と、広い真白な額と、豊かな髪と、わけても、大きくはないが
聡明そうな、明るい、生き生きした栗色の目には、私ならずとも、
誰もが心を奪われたにちがいない。・・・・大きな幸福か、大きな不安の
のちに、息を休めている人のように、彼女のまなざしはおだやかで、
ほのぼのとしていた。その歩き方にも、動作にも、ためらいがなく、
自由だった。私はこの娘がすっかり気に入ってしまった。"

今日もまた素敵な女性に出会うことができて、とても幸せである。
おやすみなさい。
スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/685-19a4138d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

