プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

春の息吹きを食べる 

DSC03936.jpg
  春はそこまで・・・ふきのとうの天ぷらと蕎麦

今晩の食卓には来るべき春の香りと息吹をのせた
ふきのとうの天ぷらが登場しました。一万年前の
塩を振りかけて食べました。優しくもほろ苦い何とも言えない
味が口の中いっぱいに広がります。蕎麦との相性も抜群です。
まさに春を食べている感じです。

DSC03927.jpg
  生命力あふれるこの力強さ!

有名レストランの凝った料理より、シンプルで季節感あふれる
料理の方が好きです。なによりも自然の恵みを直接いただいて
いるという自然との一体感がたまりません。寒い冬を地中から
太陽に向かって顔を出したふきのとうには力強い生命力が
宿っています。この新鮮なエネルギーをいただく幸せは
口では表せません。体の奥から力が湧き出てくるようです。
今年一年、また頑張ろうという気力がみなぎってきます。
自然の力は偉大ですね。



PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/683-329b80af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

