プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

かっこいいと言われたい 

DSC02087.jpg
  立春・・・もうすぐ春

今年は女性からカッコいいと言われたいと言ったら女房から
冷笑を含んだ冷たい目で見られた。いい年こいて今更何を
血迷ったことを言っているんだ、とその目は語っていた。

こちらは何も特定の女性にもてたいとか、付き合いたいとかという
つもりではなく、身だしなみを整え、ちょっと若々しく見せ、情熱を傾けて
何かに挑戦していれば世の女性たちの何人かが、ちょっとあの人
かっこいいわね、と言ってくれるのではないだろうかという淡い期待を
込めただけなのだ。

というのも最近そんな感じのキリリとした女性に遭遇することができた
からだ。年は小生と同じぐらいでヤングというわけにはいかないが
センスのいい服装に、柔らかな物腰、知的そうな会話・・・見ていて
かっこいいと思った。年齢を重ねても心がけ次第でいつもきらりと輝いて
いることができるのだと思った。

そういうわけで小生も血迷って、こんな素敵な男になって女性から
レスペクトの目で見られたいという願望にかられたのだ。まずはいつも
野暮ったいねと言われている服装を整え、運動で曲がりかかった背筋を
伸ばし、英語や文学の勉強をしてカスカスの脳細胞に刺激をあたえ、音楽を
聴いたり、詩を書いたりして枯れ木同然の感性を蘇らすことから始めようと思う。
ちょっと欲張りのような気がするけれども、素敵な女性からかっこいいねと
言われるためには、これくらいの努力は当然である。

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/678-3da45be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

