プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

神様からの贈り物 

DSC03896.jpg
   柔らかなボーズサウンド

クリスマスが近づき巷ではクリスマスケーキだのプレゼントだの
七面鳥だのとかまびすしくなってきた。この時期になるとFM も
クリスマスソングのオンパレードとなる。

山下達郎やユーミンのクリスマスソングを始め、あちらものでは
マイケル・ジャクソン、ジョン・レノン、サイモンとガーファンクルの
クリスマスソングがこれでもかというほどラジオから聞こえてくる。
毎年の行事としてこれはこれでいいのかもしれないが、同じ歌の
繰り返しばかりででちょっぴり寂しくなる。

DSC03898.jpg
  音楽の父、セバスチャン・バッハ

そこにいくとキリストの生誕を静かに祝いたい向きにはバッハの
音楽などは最高である。聞いているだけで何か心が洗われてくる
ような気がする。ソファに身を沈めて厳かなチェンバロの響きに耳を
傾けているとなんだか天国に行ったような穏やかな気分に包まれてくる。
もし天国がこのようなものなら、ちょっと往復切符を持って覗いてみたい
気がする。


PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/671-1721d5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

