プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

ふしぎな岬の物語 

main01_large.jpg
  映画“ふしぎな岬の物語”より

海と山の違いはあるがこんな雰囲気のカフェを作りたいと
思っていた映画“ふしぎな岬の物語”を、ようやく奥さんと
観に行くことができた。

三浦半島の突端の海を臨むある寒村に、こじんまりたたずむ
小さなカフェの物語である。もちろんそこで繰り広げられる人間
模様も魅力的だが、小生が一番ひかれたのは、カフェそのものと
その中で、静かにコーヒーを入れる女主人の姿である。

GALLERY011272_4.jpg
  小百合さん、それとも、 K子さん? (お客は小生とは関係ない人)

女主人はもちろんあの吉永小百合さん。年をとっても魅力的な
彼女のコーヒーを入れる姿はほんのり温かみがあって美しい。
10年後のうちの奥さんの姿ににダブってきて、いいなあと、つい
思ってしまう。

また、このカフェ、どう見ても儲かっているようには見えないが、そこも
気に入っている。うちのカフェ“ゆうふう”も、主人夫婦の楽しみの
ために始めたもので、そこらへんがなんとなくダブっていて、自分たちの
カフェの将来像を見ているようでとても心地よい。
( 残りの人生、お金に振り回されるようなことはしたくない。 陰の声 )

映画を見終わって、休憩所でコーヒーをゆくり飲んだが、なんか岬の果ての
喫茶店で、小百合さんと話をしながら飲んでいるようで、これまた夢の
世界の話のようで、幸せ気分いっぱいであった。

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/666-ebafa373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

