プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

接阻峡から井川湖へ 

DSC03878.jpg
  前方につり橋が

晩秋の紅葉ハイクは接阻峡から井川湖へと続きました。
大井川鉄道の可愛いミニトロッコ電車が止まる接岨峡温泉駅から
車で約25分、細い山道をこわごわ運転して行くと井川湖へ
たどり着きます。

天気はほとんど快晴。風もなく、気温も穏やかで 心が弾みます。
楽しみにしていた井川湖遊覧船も運航されていました。早速船に
乗り込み湖一周の旅に出ました。定員20人の小さな船に
乗船客は全部で5人。ほとんど貸切状態でした。約50分の
就航ですが無料。こんな小さな村の運営にもかかわらず、いったい
どこから金が出ているのかと心配になります。

DSC03874.jpg
  湖面に迫る紅葉

紅葉はちょうど最盛期でした。赤、緑、オレンジ、黄色に彩られた
湖岸の色彩のハーモニーは、普段山の中で見る紅葉とはまったく
違った雰囲気でした。まるで手に取るように近くに感じられる紅葉が
湖のエメラルドグリーンに映えて、大自然の協奏曲を演じていました。

DSC03879.jpg
  貸切状態の遊覧船

これらの景色に歓声の声をあげているうちに、50分の遊覧があっと
いう間に終わってしまいました。是非お勧めのコースです。(ただし
風の強い日は運航中止です。)

スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/663-9225ba50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP