プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

見事な色のシンフォニー 

DSC03844.jpg
  歩行開始…期待がふくらむ

快晴の天気に恵まれた昨日、久しぶりに川根の
大札山に行ってきました。紅葉見物が目的です。
風もなし、気温も穏やか、平日で人は少ない・・・
絶好のハイキング日和です。

車で山道を登っていく途中から色づいた木々が出迎えて
くれて期待の予感でワクワク状態でした。登山道登り口の
駐車場にはすでに何台かの車が止まっていました。

DSC03846.jpg
  実際はもっと明るく美しい

今回は山の頂上を目指さず、林道を歩くことにしました。
深く切れ込んだ谷が幾重にも続いている林道からは
谷底までいっぱい広がっている紅葉をじかに見ることが
できるからです。

期待にたがわず、赤、黄、オレンジに染まった落葉樹が
見事な色のシンフォニーを展開していました。さらに
午前中の柔らかな日差しをいっぱいに浴びてきらきらと
気持ちよさそうに輝いていました。見ているこちらも気持ち
よくなってきます。そんな紅葉の景色がずっと続き、往復2時間
ほどの行き帰り、全く飽きることがありませんでした。

DSC03850.jpg
  ストレス解消して幸せそうな顔

歩行を終えて駐車場に戻り、ベンチでお昼となりましたが
周囲の雄大に広がる山々を見ながら弁当を食べるのもまた
気持よかったです。気持が晴れ晴れします。これまで下界では
しばらく忙しい生活が続いてストレスが溜まりまくっていましたが、
こういう場所に来るとそれも一気に吹っ飛びます。
この写真はストレスが取れた幸せ顔となっています。
スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/654-0d8a4ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

