プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

朝からがっつりと 

DSC03843.jpg
     がっつり朝食…豪華?食べ過ぎ???

我が家の朝食はちょっと豪華?というか大盛りである。
朝は一日の始まり、きょう一日の労働のためにもいっぱい
食っておかないと、身体と気持ちが持たないという奥さんの
持論のもとに、テーブルいっぱい広げられた朝食メニューを
粛々と平らげる。野菜サラダに始まり、チーズとハム、トマト、
卵をはさんだパン、果物のデザート、それにミルクティーといった
按配である。

まあ朝からガツガツ食べれるということは健康な胃腸を持っている
という証拠かもしれない。アメリカ、モンタナ州あたりの牧場では
朝から特大ステーキを食べるそうだ。馬にまたっがての重労働に
耐えるにはそれなりのエネルギー源が必要なのだ。

DSC03841.jpg

これに比べると我が家での労働など知れたもので、ちょっと食いすぎでは
ないかと思われるが、習慣とは恐ろしいものでこれくらい食べないと
やはり力が出ないような気がする。また食ったからには午前中から
何かしら仕事を見つけて働くようになり、ごろごろ生活とは無縁である。

そんなわけで日のさすサンルームでほかほか太陽に当たりながら
今日もまたがつがつと朝食にぱくつくのです。

PAGE TOP

この記事に対するコメント

いいね

#- | URL
2014/11/03 06:21 編集

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/653-34e8d548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

