プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

妻のゴールデンタイム 


最近、妻と夜の時間を別々に過ごすようになった。
一見怪しげな表現ですが、あまり深い想像はしないでください。

我家の夕食は7時半前後で、一般に比べるとかなり遅い。
それまでに、仕事から風呂からすべてを片付けてしまう。
そして海外の旅番組やガーデニング番組をさかなに、ワインを傾けながら
食事を取る。

続いて韓国ドラマや大河ドラマを一本、一緒に見る。今はまっているのは
“イ・サン”、“エデンの東”、“竜馬伝”などである。

そしてその後、夫婦別行動となる。が、小生はインターネットなどを少し
やっているうちに、あえなくバタンキュウ。〔10時前後・・・ワインの飲みすぎかも〕

これからが妻のゴールデンタイム。うるさい夫が消え、一人掛けソファーに
ふんぞり返って、ゆっくりと、取り貯めたテレビ番組を見る。

料理番組をはじめ、旅番組、韓国ドラマ、台湾ドラマ、○○××等
恐ろしいくらい、ハードディスクに収まっている。

これらを寝静まった深夜、一人ニヤニヤしながら、おもいっきり見ているのだ。
時々、けたけた笑う声が、漏れ聞こえてきて、小生の安眠を妨害するのだが
小心で思いやり深い小生は、じっと我慢して、やり過ごすのである。

かくして我家の夜は、平和裏に何事もなく過ぎていく。


PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/65-cd6d647f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

