プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

カラオケの夜 

DSC03811.jpg


昨夜は久しぶりににカラオケのマイクを握りました。
と言っても本格的なカラオケハウスのではなく、何年か前に
買った家庭用カラオケ。テレビの宣伝でこのごろよくやって
いる小林旭が出てくる300曲入って1万円ぽっきりという
あのタイプのやつです。

台風の影響でBSテレビはモザイクだらけ。地上波の民放は
見ないことにしているので、すっかり手持無沙汰になり、
しょうがないカラオケでもやるかということになった。実に3年
ぶりぐらいで、当然カラオケセットは埃だらけ、果たして音が
出るかどうかもわかりません。それより歌い手の声が出るか
どうかもわかりません。

とにかくテレビにセットして歌い始めましたが、やはり2人とも声が
出ません。特に高音は全く駄目です。外は猛烈な雨と風の音。
家の中は音程が外れた男と女のひどい歌声。歌の中身は2、30年
前の演歌を中心としたかつてのヒットソングばかり。

それでも歌の力は大したもので、こんなひどい状態でもこの2人
カラオケは3時間ぐらい続いたのでありました。いい加減声が
かすれてきたのでやめましたが、ほっておいたら朝までやって
いたかもしれません。まあ、なんだかんだ言っても音楽好きの
夫婦だからそれなりに楽しめました。そして何といっても、人里
離れた山中に住む身であるからにして、いくらどら声を張り上げても
人に聞かれる心配はありません。近隣に住む動物たちがちょっと
迷惑した程度で終わりました。また近々やろうということで珍しく
B型夫婦の意見が合いました。
スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/636-0b68dc2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

