プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

庭との別れ 

DSC03792.jpg


長い間、家族を楽しませてくれた庭の改造に入りました。
改造というより縮小ですが、大中小の庭があちこち
点在している我が家は、毎日の管理が夫婦2人だけ
ではだんだんとたいへんになってきました。 そこで
思い切って整理整頓してコンパクトな管理しやすい庭に
作り直そうと計画しました。

ターゲットは家の西側の準メインガーデンです。
30坪ほどの中規模ガーデンですが、家から一段下がって
いるので夏の水やり、草取りなどが大変でした。また
この庭は入口に面しているので、いつも花を咲かせてきれいに
保っておかねばならず、その点でもちょっと重荷に感じていました。

DSC03790.jpg


そこで今回はこの庭をつぶして駐車場兼物置に改造し、屋根には
ソーラーを乗せようと考えています。まだ花がいっぱい咲いている
状態ですが少しずつ土を動かして作業を開始しました。

これまで10年間楽しませてくれた庭なので愛着もあり、作業していても
いろいろ想い出にふけったりしてなかなかはかどりません。知らないうちに
すっかり心の一部となっていたのですね。 子供と同じです。
スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/634-53d54542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

