プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

一歩一歩を大切に 

DSC03747.jpg
  牧之原台地へと続く道

夕方5時、カフェの営業を終えて妻とウォーキングに出る。
家の裏手の道の急登を5分ほど登り、牧之原の台地へ出る。
一面茶畑の大海原が広がる。その中を30分ほど、(妻は50分)
一緒に歩く。茶畑の中の道なので車の心配は全くなし、すれ違う
人もほとんどいない。晴れた日には富士山の雄姿も望める。

今日は日中とても暑かったが、夕方になると涼しい風が吹いて
歩いていてとても気持ちがいい。並んで歩きながらいろんな話をするが
いつも必ず話題になるのが、この道をいつまでもずっと元気で歩き
続けたいね、ということです。

今は健康で足腰もそんなに悪くなく、このような散策を楽しむことが
できるが、人間いつ何があるかわからない。だからこそ今日という日を
大事にして、それを肝に銘じて生きていかねばならない。そう思うと
今踏み締めているこの茶畑の道の一歩一歩も物凄く貴重になってくる。

今日もまた万感の思いを込めて歩いて30分でした。
スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/623-fcb1e36f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。