プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

今宵は特別・・・ 

DSC03739.jpg

今日は一日遅れのかみさんの誕生日。
寿司とワインで乾杯です。いったいいくつになったのかは
恐ろしくて聞けませんが、毎年毎年確実に年を重ねて
いることだけは確かです。

一般に年を重ねると性格は穏やかになり、賢くなると言われて
いますが、実際にその通りである人はめったにいません。
年を取れば取るほど頑固にになり、頭は鈍く肉体は弱ってきます。

いかにこの現実を覆して、理想的な年の取り方をするか。小生
などは煩悩の塊なので、到底及ぶべくもありません。

ところがうちのかみさんを見ていると、結構この理想に近づいて
いるんじゃないかと言う気がします。顔付もだんだん穏やかになり、
物腰対応も落ち着いた感じになってきました。カフェでお客さんと
話しているときなど、本当に屈託なくとても楽しそうです。

普段威張っているのは小生の方ですが、本当は軽くあしらわれて
いるのではないかとこのごろ、思うようになってきました。三蔵法師の
掌の中の孫悟空そのものです。

そんなわけでかみさんがかみさんでなく神様になってきたような気が
します。

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/621-4f82aa40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

