プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

夏も終わり・・温泉に浸かる 

DSC03729.jpg
  なぜか子供が生まれそうもない、じいさん、ばあさんが多い温泉

給湯機が急に故障してお湯が使えなくなった。
夏は汗をかくので毎日シャワーを浴びたい。
急遽近くの子生まれ温泉へ行くことになった。
家から15分の距離にあるのでいざという時の
銭湯代わりとしてなかなか便利な温泉である。

今日は8月の終わりということもあってかなり
空いていた。足をいっぱいに伸ばして温泉に
ゆっくり浸かっていると、日ごろの疲れやストレスが
ゆるゆると体から出ていくような気がする。

そういえばなんだかんだで温泉に身を横たえるのも
本当に久しぶりのことだった。この半年いろいろなことが
あり過ぎて温泉どころではなかったのである。

DSC03730.jpg
 ライトアップで高級温泉っぽい

年を取ったらゆっくりとした人生を送るつもりでいたが、現実は
なかなかそうはさせてくれない。次から次へとやることが
出てくる。どうやらこれは恐れていた煩悩ではなくて、まだ
まだ現役で動くべしという、天の声の様な気がする。

天の声に逆らうわけにはいかない。でも劣化していく心と体は
時々いたわってやらねばならない。これからもこの温泉に夫婦共々
世話になることが多くなるであろう。これもまた楽しみの一つでしょう。

スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/618-03eeed3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

