プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

時には頭に来ることも・・・ 

DSC03345.jpg
  子は親を見て育つ

昨日のこと。ギャラりーのチャイムが何回もはげしく
なった。急ぎのお客さんかと女房がでると、体験教室に
来たとのこと。親子連れである。確か今日は体験教室の
予約は入っていないけれどと思いつつ、調べてみますから
ちょっとお持ちくださいと言い置いて、母屋に戻りノートを
チェックしたり、近くの陶芸工房と間違えたのではないかと
そちらに連絡を取ろうとしたり、その間1,2分。

やっぱりうちではありませんと伝えるべくギャラリーに
戻ってみるともぬけのから。遠くに走り去る車の姿が見えた。
人に何かを頼んでおいてそれはないよというのが正直な気持ち。
親が最低の礼儀を守れないでどうして礼儀正しい子供が育つと
いうのか。

腹が立つのも忘れて情けなくなった。
子供の前でこういうことをしてはいけませんね。

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/611-1be3d57f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

