プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

3世代の陶芸体験教室 

DSC03682.jpg


昨日は静岡から3世代5人家族が陶芸体験&ランチに
来てくれました。 その前日が台風でこれなかったので
一日ずらしてのイベントでした。

おいじちゃん夫婦、娘さん、孫たち・・・こういう大家族が
一つのことをやろうとするとなかなか楽しいですね。
お互いに世話をやき合ったり、褒め合ったり、手伝い
合ったりと・・・見ていてとてもほほえましいものがあります。

やはり家族の形態はこうした3世代が一緒に住むことが
理想かもしれないなと、この家族の睦まじさを見ていて
強く感じました。

一時間半ほどでお皿やコーヒーカップ等を仕上げて
そのあとはカフェのデッキでランチとなりました。
風も適当に吹いていたので外でも暑くなく、景色を眺めながら
わいわいと食事を楽しんでいました。お孫さんたちにとっても
おじいちゃん夫婦にとってもとてもいい夏休みのイベントに
なったようです。
スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/604-9edb4d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

