プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

いとおもしろきかな・・雨風情 


雨が降ると景色が一変する。

昨日まで暖かな陽射しに包まれて、いかにも
心地よさそうだった自然も、今日は冷たい雨にうたれて
寒さに震えているようだ。

しかしこの雨は、大切な生命の源である水分を供給する。
これなくしてはいかなる生物も存在することはできない。

暖かな太陽、冷たい雨。
この2極の中で、自然の営みが行われている。

あと一月もすれば休止期に入っていた植物や動物たちが
一斉に動き出す。

写真の桜の木も、もうすでに花芽を一杯つけている。
時間は確実に動いている。

一年中、ひと時の休みもなく動き回っている人間の哀れさよ。
せめて雨が降る寒い日ぐらい、ゆっくり何もしないで休みたいものだ。

スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/60-15be0b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

