プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

一日陶芸体験教室 

DSC03655.jpg


今年はどういうわけか一日体験教室のお客さんが多い。
今日現在70人以上の人が陶芸を楽しみに、ここ悠風工房を
訪れてくれた。レギュラークラスの方は人数が減っているのに、
こちらは全く反比例状態で、月平均10人ぐらいの人が、遠くから
やきものをやりに来てくれていることになる。

体験教室に来る人はほとんどが初心者で、またほとんどが
初対面の人たちである。こういう人たちに陶芸の楽しさを
教えるのは、こちらにとっても、とても楽しい仕事である。

なによりも出来上がった時の満足した笑い顔に接すると
ほんとによかったなあ~と、こちらもとび切りの笑顔となる。
人生において初対面の人と笑い合えるという機会は、めった
やたらにあるものではない。こういう機会を与えてくれる
体験教室というものは小生にとって、はなはだ重要な
イベントである。

DSC03656.jpg

今日静岡から体験教室にやってきた若いカップルのこの笑顔を
ご覧いただければ、納得していただけるでしょう。




PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/595-e7f6b074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

