プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

暑熱をカット 

DSC03630.jpg

今日は島田市でも34度あったと聞く。
猛烈な暑さである。下界に行っていた女房殿は
暑かった、暑かった、を連発してぐったり。暑さで
体力が奪われてしまったようだ。

家の中に入ってようやく落ち着きを取り戻し平常に
戻ったようだ。それにしても外がこんなに暑いのに
家中は26,7度ぐらいであまり暑さを感じない。
いつもならもっと暑いはずなのに…と思いを巡らして
はたと思い当ることがあった。

DSC03631.jpg

太陽光パネルである。そういえばパネル業者が言って
いた。屋根にパネルを乗せるとかなりの断熱になります
よと。暑さ寒さに弱い我が家は、建築時に外断熱工法を
採用した。これだけでもかなりの断熱効果があるのだが、
さらにパネルが付いたことで、一層の断熱効果が生み出
されるようになった。

再生可能エネルギーを生み出すは、暑さをしのいでくれるわ、
年金の補助もしてくれるわで、我が家にとって今やこの
太陽光パネルは、(太陽)神と崇め奉るくらい、なくてはなら
ない存在となっています。

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/591-3b0e8f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

