プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

英国の田舎のイングリッシュガーデン 

DSC03534.jpg

先月行った浜名湖ガーデンフェスティバルで出会った
お気に入りの庭が、この英国の田舎のイングリッシュ
ガーデンです。

何年か前に妻と、コッツウオルズの小さな村々を
レンタカーでのんびり廻ったことがありました。
その時にどこの村のどこの家もこのような可愛い
(憬れの)庭があって、村人たちがせっせと手入れを
しているのに遭遇し、いたく感動した覚えがあります。

一軒一軒がその家独自のイングリッシュガーデン
(イギリスだから当たり前ですけれども)を持ち、それこそ
大事に大事に、かつ自慢げにその手入れをしているのです。
どの庭を見てもそれぞれの個性が感じられて飽きません。

DSC03524.jpg

イギリスの田舎にすむ人々はほんとに優雅だなあと
うらやましくなりました。こういうところにたっぷり時間を
使って人生を楽しむ…なかかな日本人の発想が及ばない
所です。

近くの“こもれび”のマスターが、イングリッシュガーデンの
愛好家で、ゆくゆくは自分の庭を英国風にしてしまいたいと
聞いていましたので早速、これらの写真を送りました。
どんな庭に仕立ててくれるか今から楽しみです。

スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/584-5b3e2e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP