プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

とろけるうまさ・・・本物クズ餅 


DSC03592.jpg

今日も意に反してハードな一日となってしまいました。
天気予報では一日中曇りとあったので、昨日やり残した
草刈りを片づけてしまおうと、勇んで草刈機を動かしたは
いいが、途端に太陽がぎらぎらしだし、たちまちのうちに
汗まみれ。昨日の刈り残しも思った以上にあり、結局、
昨日以上の重労働となってしまいました。

こういう時はまめに休息をとることが肝要です。
本日はお客さんから差し入れていただいた“クズ餅”が
あったので早速ベランダで冷やし緑茶と共にいただきました。
本物のクズ餅だけあって、葛根のとろけるような食感が
絶妙でした。

DSC03595.jpg

その後の作業がハードであったにもかかわらず、葛根
作用のおかげではかどったことは言うまでもありません
イノシシもクズの根を食べて栄養補給をするといわれています。
これでイノシシ並に体力がつけば儲けものなんですけど。


PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/582-c6097c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

