プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

ふたり~は二輪草??? 

DSC03542.jpg

このところ一年に一度起こる自律神経失調症で
4,5日調子が悪い。どうやら柄にもなく働き過ぎ
たようだ。

カフェオープン以来、ありがたいことに忙しい日々が
続いている。戦前の思惑はカフェは妻に全部任せて
こちらはソファにも、ひっくり返って本でも読みながら、
悠々と過ごそうと思っていたが完全に当て外れ。

気が付いてみればカフェのある日はほとんど
皿洗いや雑用にあたふたと追われている。まあ今まで
好き勝手な事をやってきて、妻にはずいぶん苦労を掛け
てきたから、そのお返しを今していると自分に言い聞か
せて黙々と使命を果たしている。ボケなくて一石二鳥かも。

DSC03558.jpg

入笠山で見つけた二輪草。静かな山間にひっそりと
寄り添って咲いている。川中みゆきみたいに元気が
いい花かと思ったが、実際はとても小さな花びらで
それこそ文字どうりピッタリ寄り添って咲いている。

静かで穏やかでつつましやかで、見ていてホッとする。
こんな夫婦になれたらいいな・・・
血の気の多い小生はこんな花を見てはいつも自分を
振り返るのです。

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/578-741c5a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

