プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

一日遅れの誕生日イベント 



DSC03564.jpg

一日遅れの誕生日イベントとして南諏訪に
ある入笠山に登ってきました。ここはスズランの
群生地として有名な場所で、今開花率90%で
その可憐な花が多くの愛好者を呼び寄せています。
(詳細は次回に報告します。)

そのスズランの群生地から登ること40分ぐらいで
入笠山山頂に到着します。山頂からは天気が
いいと180度の眺望が楽しめ、23程の日本
百名山の雄姿が拝めます。今日はちょっと霞んで
いたため、はっきりとその姿を見分けることができ
ませんでしたが、山頂からの景色は素晴らしく
まじかに見える八ヶ岳はまさに絶景でした。

DSC03569.jpg

この山には関東地方や東海地方からの登山者が
多く、普段登る川根奥の山と違って、雑誌に
出てくるようなカラフルなハイキング衣装でばっちり
固めた“山ガール”や“山ボーイ”でいっぱいでした。

したがって山頂はなんとなく都会的な雰囲気が漂い、
いつもの素朴な山の静けさとは違った華やかさが
感じられました。

都会育ち?の小生もちょっと懐かしくなって気取った
ポーズをとってみましたが少し無理があるようです。

DSC03567.jpg

それでも2000メートルの山の空気はさすがにひんやり
として、雄大な景色と共に気分爽快にしてくれました。
そしてこういうところでする夫婦の会話もなんとなく
おおらかになって、さらに絆が深まるように感じられます。
スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/574-54380afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP