プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

少女時代に戻ったみたい・・・ 

DSC02189.jpg

里山カフェ“ゆうふう”がオープンして2週間がたちました。
知人、友人、隣人、その他多くの人が見えてくれ、カフェの
オープニングを盛り上げてくれました。本当にありがとう
ございました。

これから“細く長く気ままに”をモットーにゆっくり進んで
いきます。末永くのお付き合いをよろしくお願いいたします。

カフェに来てくれたお客さんとは必ず声を交わしているのですが
(妻の仕事)、初めてのお客さんでもいつの間にか友達のように
なってしまい、帰るときには皆、温かいコメントや励ましの言葉
を残していってくれます。

そんな中にとても印象に残ったコメントがありました。
それは息子さん夫婦に連れられて街からやってきた、一見気難し
そうなおばあさんのものでした。ベランダ席に座ったものの最初は
何やらぶつぶつ言っていましたが、やがて周囲の景色や鳥の声に
魅了されたのか表情がだんだんゆるんできて、穏やかな顔つきに
なってきました。そして帰り際に次の様なコメント残していって
くれました。

「まるで少女時代の故郷に戻ったような気がする。」

きっと自然に囲まれて幸せな生活を送っていた少女時代の故郷の
光景を思い出されたのでしょう。

このおばあさんがここに来るのはこれが最初で最後かもしれません
が、里山カフェ“ゆうふう”との出会いで少しでも幸せな気持ちに
浸ることができたならば、それは当カフェの本望とするところです。

こちらもとても幸せな気持ちになりました。
スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/556-3c2d64af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

