プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

結婚記念日 

DSC03170.jpg

今日はお釈迦様の誕生日、そして大安、さらに
我々の36回目の結婚記念日。

36年前のパターンと全く同じ。
あの日は土砂降り。花嫁衣装で傘を差しながら
近所周りをする妻の姿を見て、なかなか風情の
あるもんだと感心したことを覚えている。

我々の結婚式は全くの地味婚。式だけをさる式場で
行い、あとは友達主催のパーティーで終わり。その
倹約が災いしてか、式の最中、神主があろうことか
サービス精神よろしく、榊を力強く振り過ぎて空中
彼方へ飛ばしてしまうというハプニングも。それ以来
地に足がつかない飛んでいる夫婦になってしまった。

新婚旅行も木曽路という新婚夫婦にはちょっと
似合わない地味なところ。でも妻籠や奈良井の宿で
受けた歓待は今でも忘れられないほど人情あふれた
ものであった。おのぼりさんよろしくワイキキなんぞ
に行かなくてよかった。

DSC03168.jpg


そんなこんなの想い出に浸りつつ、今年の記念日も
質素に行いました。唯一の贅沢は、今年はいろんな
意味で新しいスタートの年でもあるから気持ちを
明るく積極的にさせてくれるようにと黄色系のテーブル
クロスを買いました。毎朝明るい気持ちで朝食が取れ
そうです。

夕食にはスシローの寿司をお気に入りの器に盛ってワイン
で乾杯です。これで今年一年、なかよくやっていけそう
です。

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/549-2196127d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

