プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

未来型庭園を目指して・・・ようやく完成 

DSC03120.jpg

我が家には少々広すぎて持て余していたメインガーデンを
半分に分割して後方部にソーラーシステムを導入すること
にした。

今、パネルをのせる架台がようやく完成してそのペンキ塗りに
精を出している。これをやっておくとこれからのメンテが楽に
なる。身体が動くうちにと思って4メートルの脚立に登って
ペンキをぽたぽた落としながら恐る恐る塗っている。

DSC03125.jpg


高所恐怖症の小生にとってはかなりの難仕事である。一週間の
悪戦苦闘を経て今日ようやくペンキを塗り終えた。まずはやれ
やれである。

これが最終的に完成すると我が家の庭は再生可能エネルギーを
供給する未来型の庭に変身する。

庭の前方では同じ太陽の恵みを受けて草花がのびのびと育ち
後方ではクリーンなエネルギーを作り出す。これからは広い
土地を持つ田舎ではこういう形態が普及して日本の電力を
まかなっていくようになるだろう。

ガーデニングを楽しみながら環境のサステナビリティーに
貢献していく。引退しても社会に貢献していくことは重要で
ある。


PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/541-4538cba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

